123168 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キャンディママ

キャンディママ

二日目

本日は術前処理の日です。
朝一から、剃毛。実はこれ、ママ初めての経験です。お産の時でさえ、やりませんでした。つまり、剃るほど無い!!!
それから入浴。暫くお風呂ともさよならですね。
そして、下剤が始まります。トイレに忙しいです。
 後は、やる事も無いので、同室のオバ様たちの観察。
この病院は、個人情報管理の為か、入り口に患者の名前なんか出ていません。
 4人部屋ですが、ナカナカ広めに取っています。南向きの窓は壁一面と大きく、田んぼがダーっと広がっています。田植え真っ最中。
 一人目、オバアチャンで、明日退院らしく、すっかり荷物片付けて、ベットにお座りしてます。
 2人目、こちらもオバアチャン。盲腸でもう直ぐ退院。この入院の為、夫も急遽入院させたそうです。透析を受けている為、オバアチャンが退院後、しっかり動けるようになるまで、おじいちゃんは入院透析受けてもらうそうです。「おじいちゃんには、申し訳なくってね」ずーっと言い続けています。
 三人目、今どき珍しい、お尻までの長い髪のオバチャン。ナンだか只の主婦ではなさそうなので、要観察です。
 5時に更に下剤投入。駄目押し作戦ですね。
夜家族が揃って来てくれました。もしもの事もあるので、「皆、ママにもしもの事があったら、パパの事宜しくね。」何となく涙も出てきますが、
下剤の効果抜群で、中途半端な、決意表明でお終い。
 「ママ、手術が終わったら、どうして欲しい?」との問いかけに「ママは、ずーっとパパに手を握っていて欲しいワン」これには流石に、子供達には受けませんが、愛人は(ヨシ、やってやるゾ!!)と顔に描いてました。
 咳が依然と続くので、術後は大変そう。

 


© Rakuten Group, Inc.